2015-04-11-13.53

サルノコシカケ?

この前鹿を発見した時の帰り道。 山道を歩いていると何やら巨大なきのこが。 これはひょっとしてサルノコシカケではなかろうか。 採取。うーんよく分からん。 オオミノコフキタケとコフキサルノコシカケとか色々区別があるらしいけど
shika

野生の鹿に出会う

保護色で非常に分かりづらいですが山の中で鹿を発見。 鳴き声で分かったんですが鹿ってケーーーン って鳴くんですね。 近寄って見るとまだバンビちゃん。 どうやらぬかるみに足をとられて上手く立てないようでした。 友人と二人で乾
2015-03-06 00.36.14

滑ったネジに。

趣味の釣具をメンテナンスしていたら ネジが滑ってしまいドライバーが回らない・・・ 平ネジなのでラジオペンチなどで摘んで回すというわけにもいかず、 ほとほと困っていたのですが、ネットで諸々調べてみると ドライバーにつけて滑
obis

今日は免停講習!!

いやーまいりました!! 先日名古屋高速でORBISにとられました!! 思わぬ所に設置されてたんですねー 深夜に赤く光ったので、まさか!!とは思いましたが。。。 いろんな人に聞いても、そんな所にORBISは無い!!という意
2015-03-02 00.50.07

トムヤンクンヌードルという奇跡。

また食べ物の話で恐縮なんですが、先日コンビニに行くと カップヌードルからトムヤンクンヌードルというものが出ているではありませんか! エスニック系の味好きとして買わないわけにはいかない。 家に帰って早速食べてみるとこれが大
BGLu4tMCdPEpcSR71dvbOTxLKbZYXgf5VfL_2xSJRfc

入手困難!? 話題のハーゲンダッツを実食

おはようございます。スタッフのでん子です。 2月24日に新発売したハーゲンダッツの「華もち」シリーズが 売れすぎて発売休止すると話題になっていますね〜 昨日、発売開始から2日しか経ってないのに製造が追いつかないと公式ホー