bills直伝のパンケーキを作る!

こんにちは。スタッフのでん子です。

先日NHK番組「あさイチ」にパンケーキで有名な「bills」の創業者ビルさんが生登場!
パンケーキの作り方を伝授していたので、録画して…

 

先週末「リコッタチーズパンケーキ」を作ってみました〜!

CAGLvl6VEAAS5_k

ででーん、なかなか美味しく出来ました!
けどお店で食べたパンケーキとはかなり別物になっちゃいました。なんでだろう笑
ふわふわというよりはもっちり!すごくお腹いっぱいになります!(o▽o )三

リコッタチーズがスーパーに売ってなかったので自分で作ったんですが、それがいけなかったのかな(ToT)
調べたらネット通販とかでも売ってるんですね笑
今度はちゃんと買って美味しく作ろうとおもいます…!!(T▽T)

ちなみにリコッタチーズを作ったときに出たホエー(ヨーグルトなどにでる汁のようなもの)とバナナをミキサーにかけて
ジュース作ったらめちゃくちゃ美味しかったのでホエーが大量に出たときは是非作ってみてください(^^)

パンケーキのレシピはこちら!お店でももう1回食べたいな…。