金沢のB級グルメが激アツ!

こんにちは。キューンスタッフのでん子です。

CFNjqAqUEAAKH8v
先日有給をいただいて金沢に行ってきました!

ちょうど天皇皇后両陛下が来られていたようで、金沢城公園の辺りは警察だらけの厳戒態勢…兼六園は団体旅行の中国人だらけ…笑
全然まったりできませんでしたが、どこもかしこも綺麗な景観でとても充実していました!

 

そして、旅行の醍醐味、ご当地グルメ…美味しかったものを紹介します!

IMG_8744

兼六園内の売店で売ってた「納豆餅」
見た目は普通の餅なんですが中身がガッツリ納豆。めちゃくちゃ美味しかったです。

 

IMG_8742

こちらも兼六園内の売店で売っていた「兼六だんご」
餅自体が少し塩っけがあります。不思議な味の砂糖?につけていただきます。
加賀棒茶も優しい味わいでした。

 

IMG_8716

そしてこちらご存知「メロンパンアイス」本店。
最近愛知にも進出したそうです。
暖かいサックサクのメロンパンの間にバニラアイスが挟んであります。
美味しかったですがかなり甘めなので甘党の人にお勧めします!

 

IMG_8771

最後は「ハントンライス」

オムライスの上にフライを乗せる料理を「ハントンライス」と呼ぶそうです。
お店によって形や具材は様々。私は普通のオムライスに白身魚というスタンダードにしました!
白身魚が卵にマッチしてとても美味しかったです。また食べたい!
家でも作れそうなのでやってみようかな…と思いました(^^)

 

今、新幹線開通などでアツい金沢!
旅行の予定がある方は是非参考にしてみてください〜♪