プチ断食をしてみました

おはようございます。スタッフのでん子です。

最近食べ過ぎでちょっと抑えなきゃ…と思っていたので、
プチ断食というのをやってみました。
断食といっても全く食べないわけではなく、1日3食スムージーにして、水をたくさん飲むというやり方。

c0bff88dda1588e062b9e31c26d5c124_s

2日間試してみました!
最初は辛くて冷蔵庫の周りをウロウロしてしまいましたが、半日で空腹に慣れ、意外に2日間はあっという間でした。回復食の芋粥が最高にしあわせでした(^^)


体重は2kgほど落ちましたが、食事を戻した翌日にはすぐ戻りました!そりゃそうだ笑
でもダイエットいないなより、体が楽になって、少し食べ物への執着心がなくなったので、食べ過ぎた!飲み過ぎた!って時にちょうどいいかもしれませんね。

※長期のハードな断食は体にも悪いのでくれぐれも素人だけでやるのはやめましょう!!