フクロウと遊べるお店に行ってきました

こんにちは。スタッフのでん子です。

先日、前々から気になっていたお店「THE ZOO」に行ってきました!

IMG_8503 IMG_8464 IMG_8395 IMG_8505

このお店、猛禽類・爬虫類とふれあえるお店なんです。
猛禽類とは、鋭い爪と嘴(くちばし)を持ち、他の動物を捕食(または腐肉食)する習性のある鳥類の総称。
ワシ、タカ、ハヤブサ、ハゲワシ、コンドル、フクロウなどが代表的である。(wikipediaより)


お店にはフクロウ、ミミズク、ワシ、トンビ、トカゲ、ヘビなんかがたくさんいます。
フクロウはなでると眠そうに目を閉じたり、ヘビは腕や首に巻いたり…動物と気軽にふれあう事ができます!
すごく可愛い…(^^)
事前に予約するとエサもあげれるみたいです。


たまたま私たちが入店すると、ちょうどヘビが脱皮を終えたところで、まるまる1匹のヘビの皮を拝む事もできました…!!
ビックリするほど綺麗でした。
他にも大きい鷲や触れない動物もいて、迫力満点でした。触っても良いけどつつかれたら腕に穴があくそうです…恐ろしい

今、東京や大阪で人気があるフクロウカフェ、とはちょっぴり主旨(?)が違いますが、時間制ではないですし、まったりマスターとお話ししながら過ごせます。
ヘビのオスメスの見分け方教えてもらいました!笑

また行きたいな〜

(THE ZOOについてはお店の公式facebookをご覧ください。)