糖質制限は向き不向きがある?

e51m_7679

ちょっと前まで炭水化物をとらないようにする、いわゆる糖質制限をしていたんです。
とはいっても厳密にじゃなくて白米や芋やパンを食べないように心がけるくらいなんですけど。

そしたらその期間は体重はみるみる落ちる落ちる。多分1ヶ月で3キロくらい落ちました。

でも体調がガタガタで。すぐ風邪はひく、常に頭痛に悩まされ、ずっと倦怠感。
これじゃあかんなあと思ってご飯をちゃんと食べるようにしたらけろっと治りました。体重と共に。おかえり。

結構糖質制限してるって人聞くんだけど、みんなこれに耐えてるんでしょうか…?
代わりに運動量増やしたらちょっと痩せたので、やっぱりちゃんと食べてちゃんと運動が一番なんですかねえ