変わったお菓子たち

年末年始は正月だから、正月だから、と口実つけてはスナック菓子をボリボリしていたせいか、3kgほど太りました。
普段はあまり行かないスーパーのお菓子コーナーに久々に足を踏み入れると、見慣れないものがたくさんあるんです…おばちゃんびっくり。

 

IMG_2283

ポテトチップス「苺のショートケーキ」味
まず封を開けると匂いが甘い!!口に入れると甘い!!!でも見た目はめっちゃポテチ。
見た目と味が一致してなくて一瞬脳が混乱する。けどだんだん芋味がしてきて、慣れてくるとなかなか癖になる代物…。

 

IMG_2646

続いてスガキヤポテトチップス「和風とんこつ」味
これはおいしかった!でもとんこつ味?スガキヤ味?と言われてもわからん感〜o(^-^)o
デブになる味がしました。これもなかなか危険。

 

IMG_2645

そしてこれ。
たのしいおすしやさん。すっごい楽しい。

ねるねるね〜るねみたいな感じでお寿司を作っていくんですがかなり凝っていて…
例えばいくらを一つ一つ粒にする作業とか、ちらし寿司にもできるし
親戚が集まった時に作ったんですが、すごい盛り上がりました。

IMG_2663

本格的…見た目もなかなかいい感じ

IMG_2664

醤油(に見えるグレープ味のソース)も入ってます

マグロは上がゼリー、下がふわふわしたキャンディー?というのかな。
味はもちろん「ねるねるね〜るね」風のラムネ味の何か…って感じ。
作るまでが楽しいね!o(^-^)o

現実に疲れたら一瞬転職できます!大人でも楽しめるぞ!