コンビニでダイエットする。

最近再びダイエットをしているんですが

一人暮らしということもあり自炊でカロリーをコントロールするのは
非常に困難だと痛感しました。どうにも作りすぎちゃうんですよね。
あと、美味しさを追求するとどうしてもハイカロリーになりがちなので。

で、いろいろ考えた結果、コンビニでのダイエットがコントロールしやすいです。
何より今のコンビニは結構どの食品にもカロリーが書いてあります。ここが大事。

ただコンビニによって若干差があってセブンイレブンはほとんどの食品に書いてありますが
ホットスナックとかは書いてないです。逆にファミリーマートとかはホットスナックに表記はあるんですが
普通の弁当で書いてないものとかもあります。店によっても若干違うのかもしれませんが
セブン>ファミマ・ローソン>サークルKサンクス>>>>>ミニストップくらいの率でカロリー表記はされています。

大手食品メーカーの商品にはほとんど書いてありますがダイエットする際の低カロリーで満足する食品を求めていくと
コンビニが独自で出している惣菜が僕はオススメです。

中でもセブン-イレブンのもつ煮込み。


001_4902055110191
これがうまい。温かい食品で野菜もそれなりに入ってて180gで128kcal。
これにプラス豆腐1パック。
001_4974168109256
1パック80kcal。


面倒なのでどちらもパックを空けずに水を入れた鍋にぶち込みます。
でそのまま沸騰させて5分加熱。後はパックを空けて一味を振るくらい。

非常に簡単に出来る上に割と味も良くてそれなりに満足する一品。
これで200kcalです。三色食べても600kcal。うーん素晴らしい。
 

それにしても饅頭一つ食べても200kcalくらい行くのになんか凄い不平等な感じしますね。