リノベーション。

2015-07-19-12.05先日尾道に行ってきたんです。

尾道は時を駆けちゃったアレのせいかサブカルかぶれがたくさんいました

商店街がいろいろとリノベーションしてて面白かったので写真を

ここは銭湯が改装されて最終的にはカフェに。(その前は雑貨屋だったか)

2015-07-19-12.06地方でこうしてリノベーションして生き残っていく商店街ってのはなかなか珍しいですね

東京だと電車移動の恩恵を受けてまだまだ商店街は根強いですが、

愛知県の田舎で生きてる商店街を見たことない 自分の地元もシャッター街と化してます

まあそれもまた味の一つではある、と言えなくもないですけど。

 

どうでもいい話ですが尾道ラーメンは普通でした。

2015-07-19-11.45