続・コンビニダイエット食

10572300_320x240

今回はこれ。セブン-イレブンのだし香る茶わん蒸し。

230gあたり76kcalというカロリーに対してたんぱく質は16.1g。素晴らしいぞ素晴らしい。
帰宅と同時に鍋にお湯を入れてそのまま火にかけるのだ。
その後着替えて諸々やってたらできてる。10分くらいと書いてあるが5分くらいでいいと思う。

エビ、ホタテ、しいたけ、鶏肉、銀杏が入ってる。
グラム数=満足度に対してのカロリーが非常に低くかつ高たんぱくという素晴らしさ。
タンパク質/カロリーではこれ以上はプロテインとかしかないんじゃないのか。

あと、何と言っても結構美味い。
出汁の味はそれなりにあるし具も良いバランスで入ってる。
調べたところいろいろ季節で中身が変わったりするらしくカロリーも変わってる。

最近ローソンでも茶わん蒸しを買ったが鶏の肉団子が入っているせいで
美味しいのは美味しいんだがカロリーは150kcalくらいある。
・・・そんなに気にするほどの差でもないんだけど。

これなら一日の10個食べたとしても760kcal!凄い!
食べられないし食べたくないけど!