味仙グッズ

誰かに名古屋名物で美味しいものない?と聞かれると
味噌煮込みか味仙と答えます。
味噌カツとかはなんか微妙だしひつまぶしも別に名古屋というか愛知じゃなくても食べられますし。
手羽先はどこで食べてもそんなにコメントすることもなく。普通ですよ普通。

2015-02-01 17.05.05

で、ちょいと前に伊勢湾岸の刈谷ハイウェイオアシスに寄ったらPAにこんなものが
最近の技術はジンギスカンふりかけとか、じゃがバタふりかけとか、
なんでもふりかけに出来るらしいなあと考えていたら隣にもやまちゃんの手羽先ふりかけが。
味仙のふりかけは割といけそうなのに手羽先ふりかけは全然そう思えないのはパッケージの社長の顔のせい。

2015-02-01-17.02

ちなみに台湾ラーメンのおみやげになっているものの他に
こんな鍋用のスープとかも売ってました。これはいけるかもしれない。
味仙鍋とか流行ったりしないかなー。