本場味のカップヌードル

父がアジア出張から帰ってきてお土産をくれました。

CU9IoIrUYAERDio

カップヌードル。
もうなにがなんだか。エビが入ってることしかわからん。

CU9L7CdVEAAlhgj

発売元が日清なので大丈夫だろうと実食します。
中には謎の液体が小袋で入ってます。しかも固まってて全然出そうにない。
あと折りたたみされたフォーク。
優しいけどスパイスまみれで手にめっちゃつくわ。

CU9L7CeUYAErJhT

時間がわからなかったので日本と同じ3分で調理しました。
麺は少し硬かったのでもう1分放置。
っていうかスープ赤い!!!!
そしてさっきの謎の黒い液体を蓋の上に乗せてたので投入。

感想は…

むせる酸っぱさというか・・・なんとも「現地」味のトムヤムクンヌードルでした。
めっっちゃからいけど美味しいです。
しかし、鼻に抜ける謎のスパイスが効いてて口に運ぶ度、毎回むせます。


一時期日本でもトムヤムクンヌードル流行りましたが、どっちのほうが美味しいんでしょうかね〜。