ROYCEチロル

バレンタインデーも間近。

それを気にしたわけでも何でもないんですが
ちょっと話題だったROYCEのチロルチョコを買ってみました。

全然関係ないんですけどROYCEってぱっと見、ロイズって読めなくないですか。
そう常々思っていたら同じようなことを思った人が結構いるらしく検索したら
社名の由来にたどり着くことに。

どうも社長さんの名前がやすひろ→逆読みでろひすや→ろひす屋→屋=コンフェクトだからろいずコンフェクト
→ロイズコンフェクト(現在の社名) まああとイタリア語っぽくしたとかなんとか

そんな事実にたどり着いてしまいましたが本題はチロル

2015-02-06 00.29.30

これ。パッケージはそれっぽい。

食べてみると、おお、割と生チョコ感がある。
1個41円 チロルチョコも高くなったなあと実感。
ブランデー入りとのこと。

食べる価値は~ まあまああるかな!