見たいけどよく分からないスターウォーズ

cached

12月に新作が公開する「スターウォーズ」。
公開三ヶ月前にして早くも盛り上がってますね〜

興味はずっとあるので見てみたい気持ちはありますが、
数が多すぎるしどれから見たら良いか分からんし
結局面倒になって見なくなっちゃうっていう悪循環に陥ってます(×_×)

金曜ロ●ド●ョーはジブリばっかやってないでスターウォーズやるべきです(※個人の意見です)

 

調べてみたらいいサイトがありました。
 

今さら聞けない、初心者のための「スター・ウォーズ」入門
http://shopping.yahoo.co.jp/category/2517/853/5409/list/14089/matome

800900_01

1作目はどうやらエピソード4?のようです。
普通にエピソード1から見ようとしてました!!(見ようとしてないけど)
全然しらなかった・・・!

やっぱり1作目〜最新作とう順番で見るのが良いのかな?
ぼちぼち借りてみてみようかな〜